初 Keg!!

カナダって有名なお店が少ない?
でもこの Keg Steakhouse は聞いたことがあったので、
友達と行って見ることに!!


BCだけでなく、いろんな所に店舗があるらしい。

なんとなく、高級感があるお店。
ワーホリで基本的には節約生活だったので、
初 贅沢でもあり、ウキウキ テンションかなりUPして入りました!!

↓オーダーしたのは サーロインステーキ(確かこれ)。
焼き加減 ミデュアム。サイドはベイクドポテト。


食べてみて、、、あれっ?? って正直思いました。
私の勝手な想像では超やわらかいジューシィーなお肉を想像。
だけど実際は固めだった。。。。

と言うのは赤みの脂肪が少ない肉だから。
でもお肉の味やソースは美味しかった!!
そしてポテトと焼きトマトが超おいしかった!!

今思えば、カナダ人の好みは脂肪が少ない赤身のお肉だそうで、
彼らにとってはこれが最高なんだろうなぁと思った。

金額はだいたい一人50ドルいかない位でした。

ウエイターが超忙しかったらしく、何もかもかなり待たせられた。
私はイライラしてしまって、チップを払いたくない気持ちに。
一緒に居た友達に「チップのシステムがある国だから15パーセント払うべき」と。
同じ日本人なのに、ちゃんと郷に従う子。
見習わないとなと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿