T&T(台湾系スーパー)

バンクーバーは日本人も韓国人・中国人(台湾・香港含)も沢山。
なので基本的にはある程度の物が揃います。

日系のスーパーだと日本の物が沢山あります。
値段は割高。

韓国系だと日本の物+韓国の日本に似た物が手に入る。
値段は少し割高。

中華系のスーパーだと日本の物+中華系の日本に似た物が手に入る。
値段は一番安い??
ただし、中華系のスーパーは衛生面で心配な所も。。。。

その中で大型スーパーのT&T(大統華)という所があります。
ここは台湾系。

私的にはけっこうお気に入り。

今は移動している?
当時はスカイとレイン“stadium-chinatown駅”の目の前にありました。

店内は他の中華系に比べるとかなり綺麗で見やすく陳列されています。
店員さんも制服があったり、教育されていて日本のスーパーに少し近い感じ。
あ、でもやっぱり違う文化なので、完璧は求めたら駄目ですけど。

中華系の物はもちろん、
色んな物が売ってます。
なので一度行って見ると面白いと思います。
よーく見てみると、変な日本語の商品(香港・台湾系の物が多い)が売ってます。

私が行くと買う物ベスト3は、
食パン・菓子パン
冷凍のラーメン(日清)
冷凍うどん

冷凍類はよくセールしてます。
食パンはやわらかくって美味しいです。
色んな種類の食パンが売ってます。

↓ 何かわからない物。名前はPandan Rice Cake




↓ケーキ類。味は100円ケーキっぽい。


フルーツケーキが多い。
↓黄色はマンゴー。マンゴーケーキはそこそこ美味しい。



↓T&T(大統華)HPはこちら。
http://www.tnt-supermarket.com/big5/index.php?

0 件のコメント:

コメントを投稿