Fantastic で飲茶!

ESLで台湾人のお友達が出来ました。
そして飲茶を食べに行くことに!

自分で飲茶を食べに来たのは初めて。
ちょっと緊張。
だってお客さんが中国人っぽいひとばかり。カナダなのに!!
カナダって移民が多いせいか、
人口が多い国の人は母国語のみで生活する人が多い。
(情報入手が母国語で簡単にできるから。)
そんな訳でレストランの人は英語があまり得意ではない。。。
そんな訳で中国語が出来るとすっごく便利なのです。
ちなみに台湾人のお友達、北京語が話せます☆

お友達にはFantastic Restaurant と言う所へ連れてきてもらいました。
残念ながら調べたら閉店しちゃったんですね。。。

↓お店 外観


↓こうやってウェイトレスが食べ物をカートに乗っけて歩き回る。
見ながらオーダー。


↓友達が適当にチョイスしてくれました。


本場っぽい感じで日本の中華とは少し違う感じ。
香辛料がもう少し豊富な感じの味。
八角が駄目な私は物によっては食べれませんでした。。。
でも他は美味しかった☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿