Banana Leaf でマレーシア料理 ゴチになりました!

マレーシア料理に初挑戦!!

マレーシア系カナダ人の家族
にマレーシア料理につれてきてもらいました。
お父さん、お母さん、男の子(10歳)の家族です。

実はこの家族と出会ったのは秋葉原!
彼らが日本へ旅行に来ていた時出会いました。
ミスドでたまたま席を譲った時に、
辞書片手に英語の勉強したいなと思って話しかけました。

そうしたら バンクーバーから来た と!!
そしてワーホリでバンクーバーに行くんだと話すと、
じゃあ連絡でもくれたらまた会おう!と名刺をもらいました。

バンクーバーに着いてから、
やる気満々(英語に対して。)だった私、思い切ってメールをしました。
そんな訳で、家族のみんなとご飯を食べようとのことで、
彼ら母国のマレーシア料理屋さんに。

レストランは “Banana Leaf”



↓店内


↓ チキンサテー? と言う物。
マレーシア焼き鳥?!ソースはピーナツの味☆美味しい~



↓牛肉の煮物+白米と煮た野菜達
料理名は不明。


↓肉と野菜をカレー風味でバナナの皮に包んで蒸した物。


↓マレーシアパンケーキ と言っていたけど
皮がほのかに甘かった。そしてソースに付けて食べる。
おいしいけど、これも正体不明。


↓お米の麺の焼きそば。味は醤油っぽい感じ。
なんか中華っぽい感じでした。



たった4人なのに、こんなに頼んでました~
色々と「これは~」って説明してもらいましたが、、、詳しくは理解できませんでした。。。。涙
食べきれず、お持ち帰りで私に全部くれました。
私が 「Delicious!!!」 を連呼したから。。。?何度も言ってたら喜んでくれました。
でも本当に全部美味しかった!!しかもゴチになってしまいました。

席を譲っただけなのに、こんなに親切にしてもらって感謝!!



にほんブログ村 海外生活ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿