中山公園

China Townにある公園に行ってみました。
“中山公園” ってなんだか日本っぽい名前。

2012年今現在は入場料が今は8.75ドルかかるらしい。
当時2005年はもっと安かったような気がします。
オリンピック前だったし、改装でもしたのかなぁ?

写真はすべて2005当時のものです。
入り口はなんだか怪しい感じ?!


中に入ると、まるで中国にいる感じ。(想像上)
それにしてもこの池?は色が汚かったなぁ。
柳って日本だとちょっと不気味なイメージだけど、
中国だと違うのかなぁ?

公園内の池には蓮の葉でぎっしり。

この風景を見ると、中国ってこんな感じかな~って思った。

調べてみたら、蘇州の庭園らしいです。
海外初の中国庭園、結構有名との事。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿