Library in VC


日本に居たときには図書館ってたまにしか行きませんでした。
記憶にあるのは、学生時代に行ったこと。
あとは社会人になってからたまたま家が近かったり、会社が近いので行った位。


カナダに来てから図書館にお世話になることが増えました。
VCではダウンタウンのこの大きな図書館へ
ESLでの宿題をやりに行ったりしてました。

カナダは図書館が充実してると思います。
日本ではどうか知らないのですが、イ
ンターネットが無料で出来るのもすごい!!
かなり大きくって快適です。



VCの図書館のサイト(日本語):http://www.vpl.ca/library/details/getting_started_japanese
BCの図書館サイト:http://www.bclibraries.ca/home/

そういえば、一度トイレに行くときに大きなバック(貴重品が入ってる)を持って、
小さいバックを机に置いて行ったっことがありました。

ものの5分しない間に、、、、盗まれました。
中は電子辞書・テキストのみ。
とりあえずは盗まれたこと、図書館の係りの人に伝えました。

その数日後、、、電話が!!
どうやら金めの物がなかったので、その辺へぽいっとされてたそうです。
電子辞書は私にとっては大切だったので、
戻ってきてよかったぁ~。

これを教訓に要らない物以外は置き去りにするのはやめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿