BCホームステイについて。

そう言えば詳細を書いていなかったので、書いてみます。

私の場合ホームステイは知り合いの紹介で決まりました。
ワーホリ前の1年位前からに週1ペースで英会話を日本で習っていました。
その先生の親戚の家にお世話になることに。

家族はフィリピン系カナディアン。
お父さんお母さんはフィリピンからの移民。
子供3人共カナダ生まれ。

普通ホームステイは食事付きなのですが、
食べ物が合わないと困るかなと思って、
部屋のみ貸してもらうことにしました。
キッチン・お風呂等は全て共同です。

家賃は確か450ドルだったかな。
ご飯付きだったら650ドルでした。
(ちなみにこれは2005年の話なので今はもっと高いはず。)
場所はダウンタウンからスカイトレインとバスを乗り継ぎ30分位の場所。
住宅街のお家で1階を借りました。

基本的には快適だったけど、
ダウンタウンで遊ぶことが多かったりして結局2ヶ月位で引越ししました。


0 件のコメント:

コメントを投稿