アニメ・漫画=日本

日本の文化の一つにアニメがあるけど、
本当に日本のって人気あるんだなと思いました。

ナルトとかポケモンとかはほとんどの人は知ってる。
しかもアメリカのかと思っている人も。。。汗

“日本人ですか?”
“XX知ってますか?”
いやぁー私マニアックすぎで知らないんですけど。。。。。
と心の中で思う。

カナダにもオタクっぽい人が何気に多い。

なんか日本で言う秋葉系のアニメや漫画を知ってたり、
それがかわいいとか言ってたり、
なんかちょっとキモイって思う。
ただ大きく違うのは見た目。
オタクっぽくなく、普通の人が多いかな。

日本=漫画・アニメっていうイメージが大きいのかなぁ。

これは個人的な意見ですが、
日本のキャラクターって洗練されてる気がします。
他の国のキャラとかってなんかバランス悪いっていうのか、
かわいくないのばっかり。。。


↓ハム太郎・ポケモンの缶詰を発見!



ちなみに、近郊の国 中国・韓国では日本のアニメが人気らしいです。
ただ、タイトルや主人公の名前がたまに全然違うことが。。。。汗
どらえもんはディンドンと中国語で言ってたりします。
主人公の名前位はキープして欲しいと思った今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿