Canadian Roky 3泊4日旅行 その3

3日目はまずはバンフのお土産屋さんから。

↓まずは有名な巨泉のOK SHOPから。
日本人向けに細かい説明やら、サービスがいいです。


↓これはアメ屋さん?にあったお菓子達。
グミのようなものがたくさん。見るにはかわいいけど。食べるには、、、、?!


↓町並み。


そしてその次はサルファーマウンテンへ。

↓上までゴンドラで移動。


↓上からの景色。絶景!!湖の色がキレイ☆


↓崖っぷちにリスが。


そしてそして、待ってましたのレイクルイーズへ!!
この時のテンション超UP!!
これをガイドブックでみて、絶対に見にこようと決意してたから。


↓が、何故か霧がかなたに発生。遠くまでよく見えないし、湖の色が。。。涙


かなりがっかり。でももうひとつレイクに行くとのこと。
モレインレイク。
天気はまあまあいいので、これに期待!!


↓出た~ すっごいキレイな色。感動!!


バスでの長距離移動、レイクと山々ばかりを観ていて、
旅に疲れが少しづつ出てきた。
でも景色はすごくいいし、天気もほぼ毎日いい感じなので、よかった。
カナダの大自然ってすごいな~と改めて思った。

そして予定表にはその後、
Traditional Canadian Roasted marshmallow
Line dance。。。。と。
なんだ?

これをやることになっていました。

↓曲に合わせてみんなで踊る。

初めは簡単!!って思ってたのが、
やったら意外と体が動かない。。。
でも何度もやって行くとノッってきて、最後完璧に!!
楽しかった!!

そして最後はこれ。
↓マシュマロをその辺で拾った枝に刺して焼いていた。。。

そう。言葉の通り、マシュマロ焼きです。
BBQでよくらしい。

マシュマロが焼くと膨らんで、中がとろとろでおいしい!!
機会があったらまた食べたいと思った。

それにしてもみんなその辺の枝を拾って焼いてたけど、
汚いとか思わないのかなぁ。。。?
気にすると大自然では楽しめないので、
考えないようにした。

最後日の夜も終わり。
この日は動いたせいもあってぐっすり眠りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿