Fireworks たまや~かぎや~ in VC

Vancouver のビーチで花火大会!!
毎年?行われるこのお祭りで大盛り上がり。

私達も学校のみんなと席取りでお昼すぎに来ました。
ビーチは人でいっぱい!!


どこの国の人でもみんな同じ。
みーんな大はしゃぎでテンションが高っ!!
↓この写真はうまく撮れなかったけど、夕(夜?)日が綺麗~
バンクーバーは夏は日が長いので、すでに夜9時頃です。


そして。。。。
始まりました。


花火大会では国別で競い合い。
最後にどの国が優勝するのかがわかる仕組み。
フランス・中国・カナダ。。。等の日替わりで一週間位。
残念ながら日本なし。
日本が出たら優勝狙えるはず!
日本の花火は高度な技術満載な気が、、、(愛国心強すぎ?!)

花火は賞味30分程度?だったかな。かなり短いです。
でも外国で観る花火はまた格別!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿